忙しい主婦でもこれなら続く?!寝る前のセルフケア

生きるヒント

どうもいのるです^^

突然ですが眠る前に必ずすることはありますか?

また皆さんは枕元に必ず置いておくものって

ありますか??

今回は私が寝る前にしているセルフケアや

自分のためにしていること

そのために枕元に準備している物を

紹介したいと思います^^

 

スポンサーリンク

ハンドクリーム

ハンドクリームって塗ってもすぐ水仕事

しないといけなかったり

トイレに行って手を洗ったりってこと

多くないですか?

せっかく念入りに塗っても

水仕事をしたりすると

また塗りなおしたりする手間もあるし

ぬるっとする感覚があったりしませんか?

それが面倒で私はあまりハンドクリームを

使う習慣がなかったんです・・・

ですが、家事をすべて終えて

あとは寝るだけって時に

使うようにしたことでしっかり手のケアを

できるようになりました^^

冬のこの時期は乾燥しがちなのでたっぷり目に

塗ってますよ!

手荒れがひどい人は保湿系より修復成分が

メインのものを選ぶことをおススメします

好みの香りのものを選ぶとリラックスして

眠りにつきやすいのでオススメです

リップクリーム

寝ている間に結構唇が乾燥することが多くて

寝る前に使っています

朝起きるとプルプルの唇になっているので

気分も上がるし目覚めも良かったりします^^

ノートとペン

寝ようとする時にふと

言葉が思い浮かぶことがあります

スマホにメモしてもいいんですが

紙に書く事で頭の中を整理したり

書き出して頭の中を空っぽにするなど

書くことが大事と思っているので

準備しています^^

寝る前にやらなきゃいけなかったことを

思い出したりするので忘れないように書いたりも

しています^^

これは置いてある方多いのではないでしょうか?

スマホやタブレットで読む方も多いと思いますが

ブルーライトのことを考えると

寝る前は紙の本を選ぶ方が

眠りを妨げずいいのかなと思います^^

私がよく選ぶのは

推理小説や自己啓発本です

推理小説はのめり込むと読み切るまで

眠れなくなるので次の日遅く起きても

大丈夫な時に選びます^^

 

まとめ

いかがでしたか?

日中忙しくて忘れがちな

手や唇のお手入れも

寝る前の5分〜10分で

しっかり行えます^^

また、頭の中を整理したり

本を読むなど

忙しくても自分のための時間をとることで

明日も頑張ろうという気持ちが

起こりやすくなるかもしれませんね^^

 

ちなみに私は

寝室の照明はリモコン操作で

眠くなってきたら落とすようにしています^^

 

今日のいのるのひとこと

思い込みって自分が思っているより

かなり強力な力をもっているかもね

成功すると思い込んでいると

いい結果につながりそう

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^

 

 

The following two tabs change content below.

いのる

バツイチで4人の子ども達を女手ひとつで育てるため、 40歳を過ぎてから看護師の資格を取得するも、 心と体が壊れました。 看護師になるための奨学金や生活費の借金を どう返していこうか絶賛悩み中!!
生きるヒント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いのるをフォローする
スポンサーリンク
いのるのひとりごと

コメント