アラフォーでも看護師の資格はとれる!

雑記

 

はじめまして!

今日からブログを始めます。

いのるです!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

いのるはこんな人

結婚11年目くらい?(なぜか覚えていない)で離婚 子ども4人を引き取る。

35歳で全く未経験だった介護の世界に足を踏み入れる。

そこでヘルパー2級を取得する。

しかし、利用者に援助できることが制限されることを知り、

36歳で准看護学校を受験する。

奇跡的に入学し、2年後准看護師の資格を手にするも、

准看護師廃止にしていくという世の中の流れを知り

そのまま看護科へ入学。

更に2年後

無事、看護師として働いたが

職場が合わず心身が消耗し退職する。

その後、次の職場探しや、ネットで収入を得ようと

四苦八苦している最中。

ブログを始めたきっかけ

困っていたとき、色んな人のブログを読んで解決策を考えられたり、

知らなかったことを沢山知ることで、自分を守れるとわかり、

自分の経験が誰かの役に立てばと思い、ブログを書いてみることに。

この年齢になると新人ではないけれど、職場での立場が変わってストレスを溜めてしまったり

簡単に相談できるような相手がいなかったりなど、色んなお悩みも出てくるので、

そういったことも自分の経験を通して、ヒントになればいいなと思った次第。

思うままに書いていこうと思うので、もし興味があったら読んでいただきたい!!!

 

最後に

右も左もわからず始めたブログだけど

勉強して成長していくので、見守ってね^^

いのる。

 

 

The following two tabs change content below.

いのる

バツイチで4人の子ども達を女手ひとつで育てるため、 40歳を過ぎてから看護師の資格を取得するも、 心と体が壊れました。 看護師になるための奨学金や生活費の借金を どう返していこうか絶賛悩み中!!
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いのるをフォローする
スポンサーリンク
いのるのひとりごと

コメント